忍者ブログ
[212]  [213]  [211]  [210]  [209]  [204] 
プロフィール
HN:
シープ君@たまにしーぷくん。
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/07/16
職業:
留年生。
趣味:
ギャンブル、遅寝遅起き。
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/08 ぴろし菌]
[05/31 ぴろし菌]
[05/13 石屈]
[04/20 まな]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
<br>



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔々、あるところに、一人の男の子がいました。

その男の子は、物語が大好きでした。物語の世界が大好きでした。
そこには、ヒーローが活躍して、ヒロインが可愛くて、それはそれは、理想的な世界がありました。

でも、彼が住んでいるのは、現実という世界。そこは、物語の世界には、到底及ばない
それどころか、天と地ほどの差がありました。
現実をみると、辛いことや悲しいことのほうが、楽しいことよりはるかに多いのです。

でも、彼は夢を見ることで生きていました。きっと、きっと、幸せはみんなに訪れるはずなのです。
あなたにも、あなたにも、そして、彼自身にも。

でも、彼は幸せになるためにどうすればいいのかが分かりませんでした。
ついに、幸せとは何なのかも分からなくなっていました。

彼はとにかくがむしゃらに働いてみました。現実で辛いことの中に「仕事」がありました。
でも、報酬として、お金というものを貰えました。

お金はあれば楽しいです。嬉しいです。彼はお金が幸せにつながるかもしれない、と思いました。

何年間か働いて、それなりにお金を稼いで、彼はそのお金を使ってみました。
楽しかったし、嬉しかったのです。

しかし、それもそう長くは続きませんでした。

確かに、自分にお金を使うのは楽しいはずなのに。

多分、幸せには「ほんのちょっぴりのお金」で全然事足りるのです。
彼はお金のためにいろいろ犠牲にしました。でも、彼は後悔していません。
なぜなら、彼はみんなと楽しく遊ぶ幸せを過ごせたからです。

みんなと楽しく遊ぶために、お金はとっても便利な潤滑油となりました。

しかし、ここは現実、幸せなことばかりではありません。

彼は、夢見る人でした。同時に心がすごく脆い人でした。
でも、彼は自分が幸せになりたい、と強く思っていたので、
人の不幸せな姿を見れば幸せにしたいし、
人に自分が不幸せな姿は見せたくありませんでした。
端的に強がりでした。

これにはとっても精神力が必要でした。
何度か折れちゃうこともあったみたいです。
そんなときは、一杯のおいしいコーヒーと大好きな一本の煙草で
必死におれた心を慰めました。

彼は一人で夜散歩に出かけます。気が向いたら、雨が降ろうと、風が吹こうと出かけます。

夜の闇に自分が独りであることを刻み、辛いことを誰にも迷惑をかけずに諦念しました。

それでも、限界はあります。生きることがつらくなることもあります。

そこで登場するのが、彼の友人です。
その友人たちは、彼がとっても大事にしているもので、かけがえの無い人たちです。

彼は、気づきました。そのころには、もう二十歳前でしたが。

ぼくの幸せは、大切な人たちだった。

大切にしたい人の為に頑張る。

それは今までの苦しみやつらさや悲しみから解放される、
彼にとってとっても素敵なキーワードでした。

みんなありがとう。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
無題
いい子だね。
でも頑張りすぎないでいて。
私たちにとっても、あなたは大切な人だからね。
にゃあ 2008/12/06(Sat)09:54:25 Edit Top
Re:無題
こんばんは。ご機嫌いかが?
他人がどう思ってるか、見ただけじゃ分かんない。
口に出したり、文字で書かなきゃ、言いたい事は伝わりにくい。
簡潔にいうと…
すっごく嬉しいコメントありがとなのっ//
シープ君@たまにしーぷくん。 2008/12/16 02:24
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © しーぷ君の今夜も眠れない@羊屋本舗2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]