忍者ブログ
プロフィール
HN:
シープ君@たまにしーぷくん。
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/07/16
職業:
留年生。
趣味:
ギャンブル、遅寝遅起き。
自己紹介:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[07/08 ぴろし菌]
[05/31 ぴろし菌]
[05/13 石屈]
[04/20 まな]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
<br>



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、食べ終わったので、写真はありませんwwww
でも美味しかったよ。

ベーコンブロックを厚切りにし、サラダ油でカリカリに焼き上げ、オリーブオイルを加えしめじをいれる。塩胡椒で下味をつけておく。
パスタが茹で上がれば、大さじ3ほどのゆで汁と一緒にフライパンに加え、ジェノベーゼソース、醤油、塩で最終的に味を整える。うまうま。

ジェノベーゼの作り方はまた後日うpします。収穫まだだし。今日使ったのは、去年のだよ。冷凍しときゃ、一年もったワロチ。

拍手[0回]

PR
私、カプリチョーザのペンネアラビアータ大好物なのよ。で、さっき試しに自分で作ってみたの。

トマトソース自体はおいしくできた。オイスターソースを小さじ1杯くらいいれるともっと美味しかったかもしれん。ただカプリチョーザの味には程遠かった。何が足りないのかしら…

赤ワイン、酢、ハーブ…

色々入れて試してみよう。

拍手[0回]

今日のお昼はムニエルでした。美味しかったのでレシピうp


材料
[ムニエル]
カラスカレイ等の切り身(白身魚ならなんでも可)2枚
塩胡椒少々
小麦粉適量
バター5g

[ソース]
マヨネーズ大さじ3
大葉4、5枚
ゴマ油すこーし
白だしちょびっと
レモン果汁数滴


作り方
ムニエルに使う魚を3枚におろす。骨がなくて食べやすい。

水気をよく拭き取り、塩胡椒を振っておく。
下味がつく間にソースをつくっておく。材料を混ぜ合わせて、味を整えるだけ。
焼く直前に小麦粉を魚にまぶす。

フライパンにサラダ油をしき、バターを溶かす。

温まったら、皮の方から強火で焼き付ける。その後裏返して、火が通る直前に強火で焼き目をつける。

あとは皿に盛り付けるだけ!

簡単でうまい。オヌヌメ。



 

拍手[4回]

美味しいものを作るのに大切な事、それは…
一に火力、二に愛情、三にごまかしである!

火力が大切なのは言うまでもなく。特に肉や米を使う料理で、火力が足りんとどうしようもない。
どんな料理音痴でも、この料理は大好きなあの子に作るのだ!と構えればそこそこ美味しいものが作れる。120パーセント美味しくなること請け合い!(当社同製品調べ)
あとごまかしね。
無いものは無いから、他で代用とかあると思うんだけど、「なにがどのくらい」足りてないのか、多過ぎてるのか、それに対して「何をどのくらい」いれればいいのか。お料理ビギナーはこれが分からんから困るんだろうねぇ…
因みに私は下積みんとき、とにかく片っ端から調味料や出汁を味見してったよ。
基本、味の素と塩を足せば何とかなる!w

拍手[0回]

・シュー皮

たまご 3こ
牛乳 60cc
水 60cc
無塩バター 50g
砂糖 小さじ1/2
塩 少々
薄力粉 70g


・中身

生クリーム 1本(200cc)
砂糖 50gくらい
板チョコ 1/4枚くらい
好きなお酒 ちょびっと
バニラビーンズ すこーし

拍手[0回]

おいしーい、しかも「手作りの」、『女の子からの』チョコレートを食べて、笑顔にならない男の子がこの世にいるだろうか!

答えは否!断じて否であるっ!

笑顔にならない奴は、高確率でツンデレか、そうでなければ、俗世をすてた聖人である。



そんなわけで、チョコレート、またはそれに類する菓子類をしーぷ君に与えてくれた方々。ありがとう。

お返し気合い入れちゃうよーっ!

プチ・シュー・アラ・クレーム・オ・ショコラを作ろうと思います。

さぁ皆さん、発音して!

プチ・シュー・アラ・クレーム・オ・ショコラ!

あぁ…

女の子に生まれたかったなぁ…

しかも絶世の美少女で、しかもキリスト系の女学院で、さらに文武両道の生徒会長で、他の女の子からはお姉様と呼ばれるの。ゆくゆくはオランダやアメリカの一部の州で結婚を…

と思ったけど、大切なお嫁様に子供を生んで欲しいから、やっぱ男でいいやww

それか、3000万くらいかけて劇的大改造かなw

拍手[0回]

Copyright © しーぷ君の今夜も眠れない@羊屋本舗2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]