忍者ブログ
[220]  [219]  [217]  [216]  [215]  [214]  [212]  [213]  [211]  [210]  [209
プロフィール
HN:
シープ君@たまにしーぷくん。
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/07/16
職業:
留年生。
趣味:
ギャンブル、遅寝遅起き。
自己紹介:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[07/08 ぴろし菌]
[05/31 ぴろし菌]
[05/13 石屈]
[04/20 まな]
ブログ内検索
フリーエリア
フリーエリア
アクセス解析
カウンター
<br>



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この日記は私の宗教論についての持論です。

特定の宗教についていて、他の宗教についての話に抵抗のある方は御遠慮ください。

大丈夫な方は下の追記へお進みください。

今まで何度か書いて来たが、私は神道である。しかもそんじょそこらの神道ではない。

名付けて「神様意外とやるじゃん教」である。

神様意外とやるじゃん教は、まだ認知度が非常に低い。それは信者の少なさに依るところだろう。何故なら、教祖を含め、信者が私一人だからである。

さて、この「神様意外とやるじゃん教」だが、教えは非常に簡単である。

日頃から「なんか良い事ありますように」とお願いする。以上である。

お願いする対象はなんでも良い。私は神道であるから、願い事により神様を変える。

例えば、恋愛の神様でもいいし、音楽の神様でも良い。

もっといえば、キリストやアッラー、隣り家に住んでいる、仙人みたいなおじいさんや、漫画の神様、手塚治虫でも良い。

信じることが大切なのである。

さて、お願いをしたら後は待つだけである。

すると、ささやかながら良い事が起きる「こと」もある。

そうなればしめたものだ。それは実力と強運とお願いした神様のお陰。



神様も色んなことをしてくれる。帰り道に好きな子とばったり、だとか、パチンコで大勝、だとか。



私はこの神力にランク付をした。それは以下のとおりである。



1、神様とすれ違い。

お願いをする自分の元を神様がちゅるりっと通る。さすが神様。すれ違い様でもそのパワーは十分に発揮する。

帰ったら戸棚にケーキがあった。これは神様とすれ違ったに違いない。



2、神様が立ち止まる

神様が自分の前に立ち止まるとこれが発動する。神様パワーで少し良い事が起きる。

クリスマスに家にwiiが来た。や、帰り道に好きな子と偶然にはちあわせ、など、幸せになれること、うけあいだ。



3、神様のウインク

立ち止まるだけでもすごい神様パワー。そんな神様が自分にウインクしてくれるとその力はかなり大きくなる。

次から次へと良い事が起きる。当たり付自販機が連荘する、や、好きな子とデート、なんていうふうに。



4、神様との握手

これは大変だ。さっきまで延々話して来たのはまだ間接的神通力だが、このレベルはヤバい。

結婚して、子供に恵まれたりする。人生最大の幸せは大抵この握手が効いている。



5、神様とお友達

こうなった人はなかなかいない。オバマ氏やアインシュタインといった、有名人や偉人にいる可能性がある。薔薇色の人生どころか、虹色の人生をおくれること間違いなしである。



このように、日頃の喜びを感謝すると、自然と次の幸せがやってきて、素晴らしいライフを送れるだろう。



要は、感謝の心が大切である。

拍手[0回]

PR
POST
name
title
mail
URL
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

secret(※管理者へのみの表示となります。)
COMMENT
TRACKBACK
trackbackURL:
Copyright © しーぷ君の今夜も眠れない@羊屋本舗2 All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog
Graphics by 写真素材Kun * Material by Gingham * Template by Kaie
忍者ブログ [PR]